GIANT KILLING アニメレビューサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト






この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://animejoho05.blog44.fc2.com/tb.php/11-33e592c5

-件のトラックバック

[T30] GIANT KILLING #11

ETUと名古屋グランパレスの試合が続いています。一方的に攻め込まれて、ETUは苦しい展開が続きます。前半の戦いは、一方的にETUが攻撃される流れになりました。グランパレスはボール...

[T31] GIANT KILLING(アニメ)#11 感想

 今回は名古屋戦前半が終わり、後半へ。今回は黒田のあの人の話、椿に変化が起こり始めたりと、今後に向けての伏線も出てきて面白かったです。ここまで防戦一方のETU…状況を変えることはできるんでしょうか…?

[T32] GIANT KILLING #11

 名古屋グランパレス戦の続き。  名古屋に一方的に攻められているように見えるETU。でも危機的な状況に陥った時の、椿の体を張った守り(?)などでゴールを決めさせていませんでした。  黒田のDFも未だ破られていません。板垣に対する黒田の絶対的な自信の根...

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

GIANT KILLING アニメレビューサイトトップ >GIANT KILLING 感想 >>GIANT KILLING #11 感想

GIANT KILLING #11 感想

GIANT KILLING #11 感想・レビュー。


名古屋グランパレスの監督不破は、フロントに自分の理想どおりの選手をそろえてもらって満足しているみたいだけど、ETUの会長は不破のさい配を「理想論だ」とばっさり。
外国人選手のいないETU監督の達海に同情しているが…。

板垣はいつものポジションではないことで不満を感じていたが、不破は板垣にプロとして仕事をするよう発破をかける。

世良のけがは問題なかったようで、試合続行。
ブラジル選手の攻撃を文字通り体で止めた椿。
オウンゴールぎりぎりというのはさすがにヒヤヒヤものだけど。
たしかにまたオウンゴールだったら立ち直れないよね、椿。

「俺たちは、点を取られなきゃいいんだ」
GIANT KILLING(アニメ)のレビューサイト様の中に「勝ち点1の引き分けにも価値がある」といった内容のレビューがありましたが、達海は最悪引き分けでもいいと考えている?

椿の動きに迷いがない、と感じる藤澤記者。
ETUの選手の動きに迷いがない、ということは策があるのでは? と推測する藤澤。

ETU、前半戦は守りに徹して終了。
ペペに声をかけられる椿。
挑発? とビビる椿だが、いいプレーだったとほめてくれていた。
でも
「なに言ってるのかぜんぜん分かんないや」

絶好調の原因を話す黒田だけど、前振り長すぎ。
以前名古屋グランパレスにいたドミンゴにいいようにやられていた黒田は、ドミンゴを研究、やっと攻略できるかと思ったら、コロンビアに帰国…。
板垣はドミンゴのコピー(それも劣化版)、ということでドミンゴ対策が実を結んだ、というのが黒田が板垣を止められた原因。
にしてももう少しまともな説明できないんか?
脳みそまで筋肉のスポーツ選手には無理な話なんだろうけど。
(明らかに管理人の偏見まみれの固定観念です、スポーツ選手の方ごめんなさい。
論理的に話のできるスポーツ選手もいるとは思うけど、基本的には…ね)

選手に気合いを入れた名古屋グランパレスの不破とは対照的に、
「ええと、特になし」
いつもどおりの達海。
作戦は試合前に伝えてるし、ということで作戦・選手ともに変更なしで後半戦へ。

「攻められてるね、ETU」
攻められてうれしそうな達海にツッコむコーチ。
コーチの不安はもっともだが、達海には考えがあるよう。

椿のファインプレーでまたもやピンチを脱したETU。
椿は唐突に、今まで見ていた景色が変わって見え始めた…。


今回は前半戦中盤から終了までの話。
今までと違い展開が急にスローになったけど、この名古屋グランパレスとの対戦で1クール目が終了するのかな?


次回 GIANT KILLING #12


アマゾン
GIANT KILLING 04 [DVD]
GIANT KILLING 04 [DVD]


楽天
GIANT KILLING アニメDVD


GIANT KILLING ジャイアントキリング【漫画】(1-15巻 最新巻)
GIANT KILLING ジャイアントキリング【漫画】(1-15巻 最新巻)


2010年5月21日発売
GIANT KILLING(15) (モーニングKC)
GIANT KILLING(15) (モーニングKC)


楽天
GIANT KILLING 漫画


姉妹サイトでよく検索されるキーワード
アニメ情報局
のだめ OVA
2010年4月 新アニメ 一覧
GIANT KILLING 感想
壁紙





theme : GIANT KILLING
genre : アニメ・コミック

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://animejoho05.blog44.fc2.com/tb.php/11-33e592c5

3件のトラックバック

[T30] GIANT KILLING #11

ETUと名古屋グランパレスの試合が続いています。一方的に攻め込まれて、ETUは苦しい展開が続きます。前半の戦いは、一方的にETUが攻撃される流れになりました。グランパレスはボール...

[T31] GIANT KILLING(アニメ)#11 感想

 今回は名古屋戦前半が終わり、後半へ。今回は黒田のあの人の話、椿に変化が起こり始めたりと、今後に向けての伏線も出てきて面白かったです。ここまで防戦一方のETU…状況を変えることはできるんでしょうか…?

[T32] GIANT KILLING #11

 名古屋グランパレス戦の続き。  名古屋に一方的に攻められているように見えるETU。でも危機的な状況に陥った時の、椿の体を張った守り(?)などでゴールを決めさせていませんでした。  黒田のDFも未だ破られていません。板垣に対する黒田の絶対的な自信の根...

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

