GIANT KILLING アニメレビューサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト






この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://animejoho05.blog44.fc2.com/tb.php/14-32f92785

-件のトラックバック

[T37] GIANT KILLING 第14話

サポーターの吾郎達、広報の有里さんを追った、お話。   有里さんが倒れちゃったのはドキッとした 達海監督が言うように90分全力疾走出来ないので 適切なサボタージュと言いますか、確かにバランスは大事。   でも、選手達海の『隅田川の奇跡』と 今の達...

[T38] GIANT KILLING #14

ついに今季初勝利をあげたETU。周囲は浮かれていますが、逆に達海はチームを引き締めにかかります。そんな時、広報の有里が倒れてしまいました。それまではETUの練習を見学

[T39] GIANT KILLING #14

ETUの今季初勝利を経て一層サッカー熱を増した吾郎は、かつてのサポーターを誘うが思うように集まらない。時の経過の悲しさを感じてしまうところか。 しかし、吾郎も達海が来るまでは熱を失っていた。スタンドにさえ来てもらうことがあれば、可能性はあるところだろう。

[T40] GIANT KILLING(アニメ)#14 感想

 ジャイアントキリング14話。今回から2クール目突入です!で、今回は前回まで名古屋との試合が続いていたせいか息抜き回。前回ようやく1勝したETUですが、勝利した後はどうしているんでしょうか。勝利に喜んでいると思いきゃ…。  また今回ははしょられたと思われ...

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

GIANT KILLING アニメレビューサイトトップ >GIANT KILLING 感想 >>GIANT KILLING #14 感想

GIANT KILLING #14 感想

GIANT KILLING #14 感想・レビュー。


コータたち小さなサポーター3人組は、ETU初勝利の記念にサッカー雑誌を買おうとしたが3人の有り金では足りず…。
しかしお前(コータ)の親父=吾郎が買っていた、と書店の主人。
子ども以上にはしゃいでいる吾郎だった。

吾郎は応援団設立に奔走。
しかし以前グラウンドに通っていたサポーターたちも年を取り、熱意は冷めていた。
そうだよなー、家族、店の経営、現実は容赦ない。

有里は部長にサポーター増やそうと熱弁をふるうが、部長はそんな有里を見てもやる気なし。
いくら部下がやる気でも、上司がこれでは…。
上司のやる気のなさって転職理由の上位にくるよね。
(ちょっと経験あり)

選手のサインをもらいに行こうと練習グラウンドに走るコータたち。
しかしいつもは人がいないのに、メディアに大きく取り上げられたこともあり、見物客がいっぱい。
女子サポーターはジーノ目当てばっかりだったのに、前の試合の活躍で椿ファンが急増。
黒田のファンはやっぱり男臭い(笑)。
ジーノのサインは激レアなんだ。

ETUの練習はいつになくハードだった。
次の試合の相手チームは以前負けているので、苦手意識を持たせないように勝たせたい、と有里に話す達海。

働きすぎでぶっ倒れた有里。
達海にのぞかれて起きる有里、そりゃびっくりでしょ。
アイスが欲しいってあんたねー。

貧血と疲労で倒れたんだから十分休養をとるように! というドクターの厳命で早退する有里。
帰り道、街で見かけたOLと自分のギャップに気づく。

サポーターが集まらず弱気になった吾郎たち。
スカルズとの合体は「絶対にありえねー!」
だよね。

達海に会いにクラブに戻る有里。
会報誌に載せる達海の写真・インタビューをとってから帰る、と達海に話すが、働きすぎの有里に達海は少しあきれ気味。
サッカー選手でも90分全力疾走できないんだから、少しは休めと有里を諭す達海。

有里の桜の季節の思い出、それは達海のETU選手時代の活躍。
当然達海は覚えていなかったけど。

応援団結成をあきらめない吾郎。
家族(奥さん・子供=コータ)にあきれられながらも、サポーターが増えたと浮かれる吾郎、懲りてないなー。


今回はサポーターに焦点が。
2クール目の初回だったけど小休止といった感じでした。


次回 GIANT KILLING #15
新キャラ登場?


アマゾン
GIANT KILLING 05 [DVD]
GIANT KILLING 05 [DVD]


楽天
GIANT KILLING アニメDVD


GIANT KILLING ジャイアントキリング【漫画】(1-15巻 最新巻)
GIANT KILLING ジャイアントキリング【漫画】(1-15巻 最新巻)


2010年5月21日発売
GIANT KILLING(15) (モーニングKC)
GIANT KILLING(15) (モーニングKC)


楽天
GIANT KILLING 漫画


姉妹サイトでよく検索されるキーワード
アニメ情報局
のだめ OVA
2010年4月 新アニメ 一覧
GIANT KILLING 感想




theme : GIANT KILLING
genre : アニメ・コミック

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://animejoho05.blog44.fc2.com/tb.php/14-32f92785

4件のトラックバック

[T37] GIANT KILLING 第14話

サポーターの吾郎達、広報の有里さんを追った、お話。   有里さんが倒れちゃったのはドキッとした 達海監督が言うように90分全力疾走出来ないので 適切なサボタージュと言いますか、確かにバランスは大事。   でも、選手達海の『隅田川の奇跡』と 今の達...

[T38] GIANT KILLING #14

ついに今季初勝利をあげたETU。周囲は浮かれていますが、逆に達海はチームを引き締めにかかります。そんな時、広報の有里が倒れてしまいました。それまではETUの練習を見学

[T39] GIANT KILLING #14

ETUの今季初勝利を経て一層サッカー熱を増した吾郎は、かつてのサポーターを誘うが思うように集まらない。時の経過の悲しさを感じてしまうところか。 しかし、吾郎も達海が来るまでは熱を失っていた。スタンドにさえ来てもらうことがあれば、可能性はあるところだろう。

[T40] GIANT KILLING(アニメ)#14 感想

 ジャイアントキリング14話。今回から2クール目突入です!で、今回は前回まで名古屋との試合が続いていたせいか息抜き回。前回ようやく1勝したETUですが、勝利した後はどうしているんでしょうか。勝利に喜んでいると思いきゃ…。  また今回ははしょられたと思われ...

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

