GIANT KILLING アニメレビューサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト






この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://animejoho05.blog44.fc2.com/tb.php/16-dcc94d44

-件のトラックバック

[T46] 『GIANT KILLING』第16話 感想

【あらすじ】 対横浜マリナーズ戦。 好調のジーノを封じられ、椿も絶不調。 DF陣の奮起で相手の得点を抑えているものの、 攻撃もままなら...

[T47] GIANT KILLING #16

リーグ戦 第5節 横浜マリナーズ vs ETU

[T48] GIANT KILLING(アニメ)#16 感想

 今回もFWメインの話。前回夏木がETUに帰って来たことで動揺する世良…。世良はスタメンの座を守りきる事ができるんでしょうか。今回はなんか世良が主人公のような感じがしました。色々なキャラの話があるのがまたジャイキリらしくていいなと思います。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

GIANT KILLING アニメレビューサイトトップ >GIANT KILLING 感想 >>GIANT KILLING #16 感想

GIANT KILLING #16 感想

GIANT KILLING #16 感想・レビュー。


ETU対横浜マリナーズ。
オフサイドをとられる世良。
ジーノを抑えられて攻撃が思うようにできないETU。
横浜の監督と昔対戦したことがある達海。
達海は今の横浜の監督が選手時代、ねちっこい守備をしていたことを思い出す。

マークがきつくてやる気をなくしたジーノを下げようとする松ちゃん。
でも下げればプライドが高いから面倒だし…と迷っている。
コーチも選手のプライドを傷つけないよう気を使ってるんだ。

今日の椿は不調、波があるようで。
ジーノからのパスをうまく受けられず。
味方の期待に潰されそうな椿。
選手を続けていればずっとついてまわる悩み、と村越は椿のことを思いやる。

世良はやる気まんまんだが、どうも空回りしているようで。
ベンチ入りしている夏木、達海にアピールするが、達海は試合に出す気なし。
横浜との試合で前シーズン多く点を入れていた夏木は相手に警戒されているから、今回は相手にプレッシャーを与えるためだけにベンチ入りさせた、と夏木をベンチ入りさせた理由を話す達海。

コーナーキックで得点チャンス、やっと活躍できたジーノは村越にパス。
シュートが決まり喜ぶ世良だが、
「俺、ぜんぜん絡んでないじゃん」

試合終了間際また交代させられる世良。
試合には勝ったが活躍できず沈む。
サポーターの声も耳に痛い。

帰りのバスの中、不調だった椿だけ達海と個人反省会。
世良は椿のように監督に指摘されない自分のことで悩む。
そんな世良に声をかける夏木。
勝ったんだから喜べ、うたえって、ねえ。
無神経な発言をする夏木に、
「俺はこんな人に、負けたくねー!」
本人に悪気がないだけに、始末に負えない…。

清水インパルスとの試合。
この試合でもスタメン入りし張り切る世良。
しかしETUは相手の勢いにのまれていた。
ETUは今期清水インパルスにはまだ勝っておらず、相手は勢いにのっていた。
長年弱小チームだったETU、勝てないチームに苦手意識ができている、と分析する達海。

世良へパスを出すジーノだが相手ディフェンスにじゃまされパスが通らず。
パスが取れなかった世良は自分を責める。

試合が動きシュートを決めようとする世良、しかしボールに勢いがない。
世良、ケガ?


今回は世良のお話。
レギュラー入りしたもののケガから復帰したエースの存在に、気持ちばかりがあせって空回りする世良。
思考も堂々巡りでいいとこなしの世良、ケガまでしてしまい踏んだりけったり。

前回活躍した椿、次の試合では絶不調って、波が激しい男だな。
世良の話に隠れてたけど、今後椿がどう浮上するか、というのも見所のひとつかも。


今週末は2日連続でジャイキリの先週までの放送分が一挙放送されていて土日はジャイキリ一色だった。
(2010年7月17、18日)
全部見られたわけではないけど、ジャイキリの復習はばっちり?
これからの放送をより楽しめそう。
2010年5月にもジャイキリ一挙放送したし、NHKBSアニメ、ジャイキリに力入れてますねー。


次回 GIANT KILLING #17
ケガで途中退場、試合に出られなくなった世良は…。


アマゾン
GIANT KILLING 06 [DVD]
GIANT KILLING 06 [DVD]


楽天
GIANT KILLING アニメDVD


GIANT KILLING ジャイアントキリング【漫画】(1-15巻 最新巻)
GIANT KILLING ジャイアントキリング【漫画】(1-15巻 最新巻)


2010年5月21日発売
GIANT KILLING(15) (モーニングKC)
GIANT KILLING(15) (モーニングKC)


楽天
GIANT KILLING 漫画


姉妹サイトでよく検索されるキーワード
アニメ情報局
のだめ OVA
2010年4月 新アニメ 一覧
GIANT KILLING 感想
ダイエット




theme : GIANT KILLING
genre : アニメ・コミック

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://animejoho05.blog44.fc2.com/tb.php/16-dcc94d44

3件のトラックバック

[T46] 『GIANT KILLING』第16話 感想

【あらすじ】 対横浜マリナーズ戦。 好調のジーノを封じられ、椿も絶不調。 DF陣の奮起で相手の得点を抑えているものの、 攻撃もままなら...

[T47] GIANT KILLING #16

リーグ戦 第5節 横浜マリナーズ vs ETU

[T48] GIANT KILLING(アニメ)#16 感想

 今回もFWメインの話。前回夏木がETUに帰って来たことで動揺する世良…。世良はスタメンの座を守りきる事ができるんでしょうか。今回はなんか世良が主人公のような感じがしました。色々なキャラの話があるのがまたジャイキリらしくていいなと思います。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

