GIANT KILLING アニメレビューサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト






この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://animejoho05.blog44.fc2.com/tb.php/2-f950c54c

-件のトラックバック

[T2] GIANT KILLING 第02話

 ・第02話 サブ組がレギュラー組を倒すのがとっても痛快でした タイトルのGIANT KILLINGと重なる、この作品の象徴的な展開。 ゴールを決めた椿君は出世しそうですね。   喜ぶサブ組と反比例するように、村越さんの回想がとっても切なかった、なんか泣いた

[T4] GIANT KILLING(アニメ)#02 感想

 ジャイアントキリング第2話。1話が好調な出だしで嬉しかったです。2話目も1話の時の勢いがあって安心しました。話ではいよいよ達海がクラブ再建に動き出そうとしていましたが、色々問題は山積みなようで…。果たしてクラブ全体がまとまる時は来るのでしょうか。今回...

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

GIANT KILLING アニメレビューサイトトップ >GIANT KILLING 感想 >>GIANT KILLING #02 感想

GIANT KILLING #02 感想

GIANT KILLING #02 感想・レビュー。


若者組対ベテラン組の紅白戦、開始。
若者組は達海が、ベテラン組はコーチが監督。

選手を乗せるのがうまいなー達海。
さすが監督。

スタミナで勝負の若者組。
技術と経験では負けないベテラン組。
果たして勝つのは…。

ETUの武器は堅守だ、という村越に対し、堅守は武器とはいわない、とばっさり切った達海。
ETUの弱点をサッカースクールの子供たちに聞いた時の言葉。
「ハラハラするけど、ワクワクしない」

達海の見事なリードで勝利した若者組。
やはりスポーツは体力あってのものなんだなーとなんか実感。
体力と勢いだけの若手を、技術、経験のあるベテランとどう勝負させるのか、達海の監督としての技量が垣間見えました。

村越、達海とETUを盛り上げていこうとETUに入団。
短期間達海とプレーしたが、達海は海外へ移籍。
達海の開けた穴は大きく、ETUはだんだん弱くなり…。

ETUの監督記者会見。
記者会見でもマイペースな達海。
「村越って選手に関しては…」
キャプテンからはずすことを発表。

紅白戦で負けたこともあり、村越、ついに爆発。
達海に直談判。

キャプテンの仕事以上のことをしていた村越。
達海もいうように、「監督に恵まれなかった」ためにそうせざるをえなかったといえるんだけど。
だからキャプテンからはずすと告げる達海。
今まで背負ってきたものを、今度は俺が命がけで背負う、と達海。
達海は「自分の武器を見つけろ」と村越にはっぱをかける。

普通は暖かーい南の島でのキャンプなのに、財政難なのか、ETUは寒ーい中、夢の島陸上競技場でのキャンプ。

練習メニューは、
「自習」
村越にもチームメイトへの口出しを禁止する達海。


監督視点のサッカーというのはやはり新鮮です。
前回に引き続きゲームメイクする達海はよかったです。


次回 GIANT KILLING #03
ジーノ@小野大輔登場です


アマゾン
GIANT KILLING 01 [DVD]


楽天
GIANT KILLING アニメDVD


GIANT KILLING ジャイアントキリング【漫画】(1-13巻 最新巻)
GIANT KILLING ジャイアントキリング【漫画】(1-13巻 最新巻)


2010年4月23日発売
アマゾン
GIANT KILLING 14 (モーニングKC)


楽天
GIANT KILLING 漫画


姉妹サイトでよく検索されるキーワード
人気アニメ
GyaoReader 使い方
2010年4月 新アニメ 一覧
GIANT KILLING 感想




theme : GIANT KILLING
genre : アニメ・コミック

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://animejoho05.blog44.fc2.com/tb.php/2-f950c54c

2件のトラックバック

[T2] GIANT KILLING 第02話

 ・第02話 サブ組がレギュラー組を倒すのがとっても痛快でした タイトルのGIANT KILLINGと重なる、この作品の象徴的な展開。 ゴールを決めた椿君は出世しそうですね。   喜ぶサブ組と反比例するように、村越さんの回想がとっても切なかった、なんか泣いた

[T4] GIANT KILLING(アニメ)#02 感想

 ジャイアントキリング第2話。1話が好調な出だしで嬉しかったです。2話目も1話の時の勢いがあって安心しました。話ではいよいよ達海がクラブ再建に動き出そうとしていましたが、色々問題は山積みなようで…。果たしてクラブ全体がまとまる時は来るのでしょうか。今回...

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

