GIANT KILLING アニメレビューサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト






この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://animejoho05.blog44.fc2.com/tb.php/21-7be72c21

-件のトラックバック

[T61] GIANT KILLING #21

強敵ガンナーズとの戦いを前に、常に攻め込まれるETU。なんとか守り通してきましたが、守備の一瞬の隙を突かれて得点を許してしまったのでした。ここから体勢を立て直した

-件のコメント

[C1] おはつです

ジャイキリ大好きな親父です。
いつもコミック片手にアニメ観てます。

ジーノのあのセリフ、個人的に好きなんですよね。
ジーノの性格とサッカーに対する想い(点を入れられたら入れ返す ような)がうまく表現されている気がします。
あの場面、村越あたりが「切り替えて行こうぜ!!」「ウォー」ってのもいいでしょうが、そこをジーノが仕切るところにジャイキリの面白さを感じています。

わたし、ジャイキリ中心ネタのブログをやっていますので、もしよろしければ遊びにきてやってください。

でわでわ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

GIANT KILLING アニメレビューサイトトップ >GIANT KILLING 感想 >>GIANT KILLING #21 感想

GIANT KILLING #21 感想

GIANT KILLING #21 感想・レビュー。


ゴールを決めたハウアー、ガンナーズ選手たちの手荒い洗礼を受ける。
うれしそうなダルファー。

ETUの選手たちが声を掛け合ってモチベーションをあげようとしている中、ジーノの言葉は「フォローになってねー!」
ジーノ、いつもの調子とは違うのかも?

逆転勝ちができないETU。
それがETUが低迷している原因。
それでも監督=達海の言葉を信じてETUを追いかけている藤澤さん。

張り切る夏木、でもボールを奪われる。
ジーノは不調のようで、パスが通らない。
なんとかパスに追いつこうとする椿だが…。

黒田のことは心配してない達海。
しかし達海は窪田を抑えない限り、ETUに勝機はないと話す。
窪田をマークするよう杉江に指示を出す達海。

ガンナーズのよさをあげる達海。
攻撃ばかりに目が行きがちだが、ガンナーズは守備もいい。
セカンドボールを拾う率の高い窪田をどう攻略するかがこの試合の鍵?

杉江の動きに迷いがあるのを見抜いた窪田、シュートできるかもとゴール前に走る。
ゴールを決める窪田。
ガンナーズに2点目が入る。

同じ年代の窪田の活躍に触発される椿。
ETUの攻撃、椿のドリブルを止める窪田。
窪田はこの試合、絶好調。
ETU、攻めきれないまま前半戦終了。


今回はガンナーズ窪田にスポットが。
もともとMFだった窪田をFWにコンバートさせたダルファー。
「笑い声が変」な窪田、大活躍です。
ETUサイドから見ればいやな選手だけど。
日本代表の監督ブランも窪田に注目。

選手の特性を見抜いてその選手がこちらの思惑通りに活躍するのを見られるのは監督としての醍醐味。
ジャイキリは監督メインの作品なんだなーと改めて思います。

前半2点を入れられきついETU…。
後半戦、ETUがどう巻き返していくのか、それともこのままずるずるガンナーズのペースになってしまうのか。
今後の展開が楽しみ。

にしても試合のシーンが続くとレビューしづらい。
ガンナーズの選手たちのノリとかは見ていて楽しいんだけど。
展開が早くてついていけないわけでもないんだけどなー。


次回 GIANT KILLING #22


アマゾン
GIANT KILLING 08 [DVD]
GIANT KILLING 08 [DVD]


楽天
GIANT KILLING アニメDVD


GIANT KILLING ジャイアントキリング【漫画】(1-15巻 最新巻)
GIANT KILLING ジャイアントキリング【漫画】(1-15巻 最新巻)


2010年7月23日発売
GIANT KILLING(16) (モーニング KC)
GIANT KILLING(16) (モーニング KC)


楽天
GIANT KILLING 漫画


姉妹サイトでよく検索されるキーワード
アニメ情報局
のだめ OVA
2010年4月 新アニメ 一覧
GIANT KILLING 感想
結婚




theme : GIANT KILLING
genre : アニメ・コミック

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://animejoho05.blog44.fc2.com/tb.php/21-7be72c21

1件のトラックバック

[T61] GIANT KILLING #21

強敵ガンナーズとの戦いを前に、常に攻め込まれるETU。なんとか守り通してきましたが、守備の一瞬の隙を突かれて得点を許してしまったのでした。ここから体勢を立て直した

1件のコメント

[C1] おはつです

ジャイキリ大好きな親父です。
いつもコミック片手にアニメ観てます。

ジーノのあのセリフ、個人的に好きなんですよね。
ジーノの性格とサッカーに対する想い(点を入れられたら入れ返す ような)がうまく表現されている気がします。
あの場面、村越あたりが「切り替えて行こうぜ!!」「ウォー」ってのもいいでしょうが、そこをジーノが仕切るところにジャイキリの面白さを感じています。

わたし、ジャイキリ中心ネタのブログをやっていますので、もしよろしければ遊びにきてやってください。

でわでわ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

