GIANT KILLING アニメレビューサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト






この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://animejoho05.blog44.fc2.com/tb.php/8-6116c8a7

-件のトラックバック

[T17] GIANT KILLING(アニメ)#08 感想

 ジャイアントキリング8話。前回、ゲームで出場選手を決めるという、達海のやり方に反発して練習を抜け出した黒田…。それに杉江もついていってしまいます。守備の主力を欠いたETUはどうなるんでしょうか。達海の狙いは…?今回も流れが原作寄りで良い感じでした~。

[T18] GIANT KILLING #8

達海の方針について行けなくて、とうとう黒田たちが練習をボイコットしてしまいました。黒田たちが抜けたことで、チーム状態はさらに険悪なことに・・・。でも、そのおかげで、ようや...

[T19] GIANTKILLING 第8話 

Aパートほとんど見てなかった(忙しくて) 先週に引き続き、黒田と杉江の問題  それから椿の葛藤が追加  椿は安定感に欠けるし、 それにまだ若手だからなのと、...

[T20] GIANT KILLING #08

スタメン争奪ゲーム大会。 それに反発する黒田は練習を放棄する。そんな黒田に杉江も付き合う。 そのため、二人は出場停止の上罰金が科せられた。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

GIANT KILLING アニメレビューサイトトップ >GIANT KILLING 感想 >>GIANT KILLING #08 感想

GIANT KILLING #08 感想

GIANT KILLING #08 感想・レビュー。


黒田に付き合って試合に出なかった杉江。
罰金より試合に出られなかったほうが痛い、と黒田に話す杉江。
罰金なんて話が出てくると、現実味がありますねー。
たしかに気に入らないから練習に出ない、なんていうのは大人の世界では通用しないわけで、ペナルティを受けるのは当然。
そういう細かい部分の描写は今までのサッカー漫画とは明らかに一線を画していて、ジャイアントキリングに人気があるのも分かる気がします。

黒田のような選手は相手にとって脅威、だから黒田のような選手は必要だと杉江。
杉江は熱くなれる黒田がうらやましいようで。

問題はディフェンスライン。
答えを見つけないと「そろそろ時間切れ」と達海。

観客席から試合観戦する黒田・杉江。
試合中盤、椿はボールを奪われてしまう。
ジーノに以前の失敗を引きずっているのではと指摘される椿。
椿は否定するが、イエローカードをもらったことはやはり引きずっているようで。
あいつはピッチの中で答えを見つけるだろうから、椿のことはもう少し様子を見る、と達海。

開幕戦のラッキーゴールは、椿だけでなく黒田たちのプレーにも影響が。
気持ちを切り替えられずディフェンスラインが下がったままだったため、いい形で試合を組み立てられなかった。
黒田・杉江の出なかった試合。
若手のディフェンスは後ろがあくのを気にしながらもディフェンスラインを上げていたため、負けはしたが得点できていた。
黒田・杉江のディフェンスは守りに入って攻撃できていなかった、ということでいいのかな?

監督が変わったからといってチームが変わるわけじゃない。
まず戦わないといけないのは、自分たち。
負け癖がついたチームの根っこは深い、と試合中にコーチに話す達海。

練習のサッカーテニスは選手の気持ちを切り替えるため。
気持ちを引きずったままでは次の試合に勝てるわけがないから、ということでゲームを取り入れた達海だったが。
「聞いてないよー」のコーチ。
ちゃんと教えないとダメじゃん、達海。

若手のディフェンスは経験不足が露呈、ディフェンスラインを突破され、点を入れられてしまい敗退。
(何連敗?)
試合後に入ったラーメン屋のおっちゃんの話は耳が痛かった黒田・杉江。

チーム練習に復帰した黒田・杉江に声をかける達海。
「フットボールはディフェンスから始まる」
「期待してるよ、ディフェンス陣」
監督としてフォローするのを忘れない達海。

次の試合。
「やることはやった。
あとは、あいつらを信じることだけ」
また点をいられられるが、黒田・杉江はミスした選手に声をかけ気持ちを切り替えるよう若手に奮起させる。
そんな選手たちを見た達海。
「よーし、戦えるチームになってきたー!」


達海の選手たちに対する意識改革は完成に近づきつつあるようだけど、達海は監督として結果を出すタイムリミットが近づいているのでは?


次回 GIANT KILLING #09
見つけ出した秘策?


アマゾン
GIANT KILLING 03 [DVD]
GIANT KILLING 03 [DVD]


楽天
GIANT KILLING アニメDVD


GIANT KILLING ジャイアントキリング【漫画】(1-14巻 最新巻)
GIANT KILLING ジャイアントキリング【漫画】(1-14巻 最新巻)


2010年5月21日発売
GIANT KILLING(15) (モーニングKC)
GIANT KILLING(15) (モーニングKC)


楽天
GIANT KILLING 漫画


姉妹サイトでよく検索されるキーワード
人気アニメ
のだめ OVA
2010年4月 新アニメ 一覧
GIANT KILLING 感想
ダイエット





theme : GIANT KILLING
genre : アニメ・コミック

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://animejoho05.blog44.fc2.com/tb.php/8-6116c8a7

4件のトラックバック

[T17] GIANT KILLING(アニメ)#08 感想

 ジャイアントキリング8話。前回、ゲームで出場選手を決めるという、達海のやり方に反発して練習を抜け出した黒田…。それに杉江もついていってしまいます。守備の主力を欠いたETUはどうなるんでしょうか。達海の狙いは…?今回も流れが原作寄りで良い感じでした~。

[T18] GIANT KILLING #8

達海の方針について行けなくて、とうとう黒田たちが練習をボイコットしてしまいました。黒田たちが抜けたことで、チーム状態はさらに険悪なことに・・・。でも、そのおかげで、ようや...

[T19] GIANTKILLING 第8話 

Aパートほとんど見てなかった(忙しくて) 先週に引き続き、黒田と杉江の問題  それから椿の葛藤が追加  椿は安定感に欠けるし、 それにまだ若手だからなのと、...

[T20] GIANT KILLING #08

スタメン争奪ゲーム大会。 それに反発する黒田は練習を放棄する。そんな黒田に杉江も付き合う。 そのため、二人は出場停止の上罰金が科せられた。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

