




GIANT KILLING #25 感想

GIANT KILLING #25 感想・レビュー。


「胸を張れ椿! お前の足とスタミナでもぎ取ったフリーキックだ!」
椿に声をかける達海。

ダルファーは平賀を交代させると判断。
自分の信念にこだわるよりも勝負を優先することにしたようだが、少し遅すぎた?

平賀のファールでETU、フリーキックのチャンス。
けるのはジーノ、しかしゴールは狙わず、「後半(大事な場面をまかせようと)決めていた」杉江にパス。
杉江、ゴールを決めETU2点目。

達海の作戦は、窪田・平賀ではなく、ダルファー攻略だったのでは? と考える藤澤。
藤澤さん、記事のネタが膨らんで楽しそう。

ETU・ガンナーズともに選手交代。
ここで平賀は交代。
いつもはこの場面で交代になる世良、交代させられなくて喜んでいる場合ではなかった。
フル出場のため体力は限界。
達海の意図が分からない世良。

ETUには逆転のイメージがない、と小さなサポーター。
なかなか鋭い指摘。

達海は「俺のプランでは、大阪を1点に抑えて2対1で勝つつもりだったから、3点目といわれても」
と次の指示を期待する松ちゃんに気のない返事を。
しかし
「このチームに足りなかった最後の粘り強さ。それを変えてくれるって期待」
達海が期待しているのは…。

ガンナーズが守りに入って試合はこう着状態。
カメラマン、リードしているはずガンナーズがあせっていてETUのほうが楽しそうだ、と試合を楽しんでいる様子。

試合は終了間際。
ジーノ、夏木にパスするが、シュート決まらず。
「やはりナッツ(夏木)は、やめておけばよかった」
ジーノ、冷たい。

ロスタイムは4分。
達海は世良に期待しているようで。
世良のような才能のない選手は、できることを確実にしようとする。
努力が才能を凌駕した時、どんなプレーをするのか。

ガンナーズを崩すには意外性が必要、と藤澤。
村越、敵をひきつけて椿にパス。
椿のシュートは外れてしまうが、ゴール前に詰めていた世良、こぼれ球を頭で押し込みゴールを決める。
ここのBGM、すっごく盛り上がってましたねー。

世良がゴールを決め、終了のホイッスルが。
「3対2の大逆転だー!」
達海の雄たけび、うれしそう。
ETUは久しぶりの逆転勝利。
見ていて気持ちよかった。

「ETUは、台風の目となってくれる」
藤澤さん、椿に注目しています。

世良、未完成でバク転しようなんて無謀だけど、肩をけられてけがしていることを忘れるなんて。
堺にほめられ、堺にいわれた言葉を思い出す世良。

試合後の監督同志のあいさつ。
お互い無言で握手を交わすが、ダルファーににらまれた、と達海。
采配ミスが敗因と悔しがるダルファー。
次は大阪で待つ、とダルファーは勝つ気まんまん。


今回は音楽がこれでもかー! というくらい盛り上がってましたね。
特に世良のモノローグのシーン、主人公はだれ? というくらいの盛り上がりだった。


次回 GIANT KILLING #26
ついに最終回!
サポーターたちを巻き込んだとんでもないこと?


アマゾン
GIANT KILLING 09 [DVD]
GIANT KILLING 09 [DVD]


楽天
GIANT KILLING アニメDVD


GIANT KILLING ジャイアントキリング【漫画】(1-15巻 最新巻)
GIANT KILLING ジャイアントキリング【漫画】(1-15巻 最新巻)


2010年7月23日発売
GIANT KILLING(16) (モーニング KC)
GIANT KILLING(16) (モーニング KC)


楽天
GIANT KILLING 漫画


姉妹サイトでよく検索されるキーワード
アニメ情報局
バンダイチャンネル 保存
2010年4月 新アニメ 一覧
GIANT KILLING 感想




theme : GIANT KILLING
genre : アニメ・コミック

